AI時代だからこそタイピング速度は重要
【AI時代】・INIADの紹介動画で「全てのコースでプログラミング技術が必須」と「AIを使った課題提出も可能」と言われていました。
・これを聞くと「AIに作って貰ったら技術は要らないのでは?」と思われる方も居るかも知れませんが、実は逆で「AIに正しく作らせる為にプログラミング技術が必要」なのです。
・今は音声でAIに指示が出せますが、音声で全ての要件を正確に伝える事はほぼ不可能です。何回も細かく指示を出せば可能でしょうが、それでは生産性が悪いですよね。そこでプログラミング技術の初歩:タイピングの出番です。←前振りが長い😠
【タイピング練習】・昔、日商WORDと日商EXCELの認定を取る時に、タイピング速度を上げる練習を行いました。日商内での練習だけでは試験日程に間に合わないため、タイピング練習に使うセット(ポケモンタイピングDS)を購入し、今でも使っているニンテンドー ワイヤレスキーボードとDSコンパクトスタンドをゲットし、タイピング練習サイト(今はベネッセの無料タイピング教材が安全)と併用する事で合格出来ました。😄
・AIに正確に指示を出す方法としては、1. 口頭で指示する 2. 録音で指示する 3. 直接キーボードで打つ 4. 要点をまとめたテキストファイルで指示する等が有りますが、漏れや間違いが無く正確に伝わるのは 4. 要点をまとめたテキストファイルですので、要点をまとめながらキーボードが打てないと遅くなってしまうため、意識せずに速くキーボードが打てる様に成る事は必須です。
【成績表】・今ベネッセの無料タイピング日本語編をやってみると、以下の様に成っていました。もう一度鍛え直さねば💦


.png)
コメント
コメントを投稿